• 勧誘方針

    【基本方針】
    ☆お客さまの立場に立ってその意思を尊重し、誠実な営業活動を行います。
    ☆会社が定めた取り扱い方法および法令等に則り、適正な営業活動を行います。
    ☆金融のプロフェッショナルとして、知識向上のため研鑽に励み、質の高いサービスを提供します。
                                                    

    1 適切な勧誘                   
    ・お客様からのご相談、ご要望等には迅速かつ誠実に対応いたします。
    ・お客様のご迷惑となる時間帯・場所である旨のお申し出があった場合には勧誘は行いません。
    ・威迫的勧誘等、お客様を著しく困惑させるような行為はいたしません。
    ・お客様に保険料等の割引・払い戻し・立替えその他、特別利益の提供にあたる行為はいたしません。
    ・保険契約者の本人確認および被保険者の同意を確実に得ます。
    ・お客様には、告知義務があること、また、この告知義務に違反したときは生命保険契約が解除されることを説明し、もれなく正しい告知が得られるように努めます。


    2 適合性の原則
    ・お客様の加入または投資の目的に照らして適当と認められる商品の勧誘を行います。
    ・生命保険契約をお勧めするにあたっては、妥当な保険金額・給付金等、お客様の資力・財産その他の属性を勘案し社内規定に則した運営管理を行います。
    ・特に高齢者を契約者とする・未成年者を被保険者とする生命保険契約については、適正な保険金額を設定し、適切な保険募集に努めます。
    ・外貨建の保険・変額年金保険・投資信託等のようにお客様がリスクを負っている商品のお勧めにあたっては、お客様の加入目的や投資経験・知識および財産状況等に照らして適当と認められる勧誘を行います。


    3 募集資料の取り扱い
    ・募集資料は、社内規定にしたがったもののみを使用します。


    4 誤認防止

    ・生命保険商品とその他の金融商品を明確に区別し、誤解を招くことがないよう取り扱います。
                                                     
    5 説明義務

    ・お客様の不利益となる事実について正確に説明いたします。
    ・お客様の判断を左右すると客観的に考えられる重要事項について、書面の交付等により説明を行い、十分な理解が得られるように努めます。
    その際、将来の不確実な事項について断定的な説明はいたしません。


    6 保険料等の授受
    ・お客様から現金等をお預かりする場合には、会社が発行する正規の領収書と引き換えとし、それ以外での授受は行いませんまた一定金額以上もしくは商品によっては、お客様から当社指定金融機関への直接の振込みをお願いする場合があります。

                   
    7 顧客情報の保護

    ・お客様のプライバシーを保護し、業務上知り得たお客様に関する情報については厳重な管理を行います。

     

    <各種ご相談・お問い合わせ窓口>        
    有限会社 ライフプロモーション  
    兵庫県神戸市西区美賀多台1-9-1-1802

    078-990-5501

     

  • 個人情報保護について

    幣社の個人情報に関する取り扱いについて(個人情報保護に関する基本方針)

    有限会社ライフプロモーション
    代表取締役
    山内俊明


    弊社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険代理業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
    弊社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業員への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるように取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、 弊社の個人情報の取扱いおよび安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し改善いたします。

    1.個人情報の取得
    弊社は、業務上必要範囲で、かつ適法で公正な手段により個人情報を取得します。

    2.個人情報の利用目的
    弊社は、個人情報を次の目的のために利用します。
    (1) 関連会社・提携会社を含む各種商品やサービスのご案内・提供、ご契約の維持管理
    (2) 弊社業務に関する情報提供・付随する業務

    上記の利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、通知等により公表します。
    弊社が保険代理業の委託を受ける保険会社の利用目的は、ホームページ(下記)に記載してあります。


    *メットライフ生命保険株式会社
    https://www.metlife.co.jp/
    *三井住友海上あいおい生命保険株式会社
    https://www.msa-life.co.jp/   
    *アフラック
    https://www.aflac.co.jp/ 
    *オリックス生命保険株式会社 
    https://www.orixlife.co.jp/
    *東京海上日動あんしん生命保険株式会社 
    https://www.tmn-anshin.co.jp/

    *ジブラルタ生命保険株式会社
    http://www.gib-life.co.jp
    *エヌエヌ生命保険株式会社
    https://www.nnlife.co.jp/
    *SOMPOひまわり生命保険株式会社
    https://www.himawari-life.co.jp/
    *FWD富士生命保険株式会社
    https://www.fwdfujilife.co.jp/

    *アクサ生命保険株式会社

    https://www.axa.co.jp/
    *三井住友海上火災保険株式会社
    https://www.ms-ins.com/

    *ソニー損害保険株式会社

    https://brg.sonysonpo.co.jp/11014401/

    *ジャパン少額短期保険株式会社

    https://www.japan-insurance.co.jp/dairiten/

     

    3. 個人情報の第三者への提供
    弊社は、次の場合を除いて、ご本人の同意なく個人情報を第三者へ提供することはありません。
    (1) 法令に基づく場合
    (2) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    (3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要があるとき。
    (4) 国の機関、もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

    4.個人データーの安全管理措置
    弊社は、ご本人の個人情報を正確、最新なものにするよう常に適切な処置を講じています。
    また、法令などにより要請される、組織的、技術的、人的な各安全管理措置を実施し、ご本人の個人情報への不当なアクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん、漏洩などを防止するため、 万全を尽くしています。
    なお、弊社の委託を受けて個人情報を取り扱う会社にも、同様に厳重な管理を行わせています。万一、個人情報に関する事故が発生した場合には、迅速かつ適切に対応いたします。

    5.当社に対するご照会
    下記お問合せ窓口にお問合せください。
    また保険事故に関するご照会については下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券に記載の事故相談窓口にお問合せください。
    ご照会者ご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

    代理店

    所在地:神戸市西区美賀多台1-9-1-1802

    名称:有限会社ライフプロモーション

    電話:(078)990-5501

    受付時間:9:30-17:30

    メールアドレス:info@lifepromotion.co.jp

  • 反社会的勢力排除への対応について

    1. 定義
    下記に該当する集団または個人を反社会的勢力等と定義する。

    (1) 暴力団、暴力団関係企業、総会屋、社会的運動標榜ゴロ、政治運動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団等の「暴力、傷害、脅迫、恐喝、威圧等の暴力を用いて不当な要求を行う集団又は個人」
    (2) 前項以外で、「暴力、傷害、脅迫、恐喝、威圧等の暴力を用いて不当な要求行為を行う集団または個人」

    2. 対応方針

    (1) 取引を含めた一切の関係遮断
    (2) 組織としての対応
    (3) 裏取引や資金提供の禁止
    (4) 最寄りの警察等、外部専門機関との連携
    (5) 有事における民事および刑事の法的対応

    3. 対応方法

    (1) 反社会的勢力より申出を受けた場合、『反社会的勢力に関する情報報告書』に記入し、反社会的勢力への対応責任者である業務管理責任者に書面、メールにて報告を行う。
    (2) 反社会的勢力への対応責任者または対応責任者より指示を受けた者は、取引のある全保険会社に報告を行う。各保険会社への報告は、各保険会社のルールに則るものとし、具体的な報告方法は発生の頻度、各保険会社の担当者に確認する。

    4. 申出受付内容の保管
    当社で受付けた反社会的勢力からの申出は、関連する資料と共に、5年間本社に保管する。
     

    制定  平成26年12月1日
    有限会社ライフプロモーション

  • お客様本位の業務運営に向けて

    弊社ではお客様から『ありがとうと言われる会社へ』をビジョンに掲げ活動を行っています。

    そのためには、以下のことを、実践していくことを定めています。

     

    お客様第一主義

     お客様の意思(ニーズ)を十分に把握し、その方にとって今何が不足しているのか、また今後何が必要になるのかを明確にした上で、ライフコンサルティング(生活設計)を行います。

     

    将来を見据える

     スタッフの商品知識を高めるため社内研修を長年定例化しています。

    また、有意義な社外研修にも参加することで今日の社会状況を掴み、将来を見据える目を養い、自分たちがお客様の将来設計に今後どのように役立ち関わっていけるのかを常に考え、スタッフ全員で検証してまいります。

     

    専任担当制度

     お客様を担当したスタッフは、お客様とのより良い関係を築きながら末永いお付き合いをさせていただきます。保障を長く継続して頂くことで、お客様が安定した生活を維持して頂けるものと考え、新しい情報提供やライフステージに合わせたコンサルティングを随時継続的に行い、長期継続率の向上に取り組みます。

     

    社会貢献

     弊社では『人の役に立つ』ことが大切と考えております。

     まず平素の仕事内容そのものが、その一役を担うものだと考え、お客様の『身近な相談相手』になれるよう『営業主体ではなく相談主体』を基本理念に、FPとして知りえた知識・情報・経験をお客様の将来に役立てて頂ける様に日々行動いたします。

    そのために職員全員がFP資格の取得を目指し、お客様に安心してご相談いただける様に努めてまいります。

     

    五人の意識改革

     一か月間の行動指標として、スタッフ一人一人が五人の方々へ、新しい情報提供を行い、これからの『人生100年時代』に向け、生活設計に対する意識改革を促すことで明るい将来が迎えられるように、お手伝いをして行くことをお約束いたします。

     

     

    以上のことを活動の基盤として掲げ『お客様からありがとうと言われる会社へ』向け、スタッフ全員で取り組み実践してしてまいります。

     

    取り組み状況を定着させるための指標(KPI)について

    ◎主要提携保険会社37ヶ月間の契約継続率  目標90%  実数89.23%(2020/10調べ)

    ◎FP資格取得率              目標100%  実数63%